プロフィール

kaorin-ny

Author:kaorin-ny
雑記です。のんびりです。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
最近のトラックバック
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

スポンサーサイト


もうすぐ1年。

シェルターからルナを引き取ってきてもうすぐ(来月)1年になります。
来たばかりの時は警戒心が強かったのでしてくれなかったポーズがこれ。
最近は普通に甘えてくれるようになりました。
20070618153956.jpg

『ごろりんちょheart0
スポンサーサイト

Comment

あれから1年も経つんですね~。 いやぁ、月日が経つのは早いです! ルナちゃんもおっぴろげーでリラックスできるようになって、良かった良かった(笑)。 これ、やらない猫もたくさんいるみたいですから~。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kawaii

かわいい~~。
すごくカワイイですねえ~。ごろりんちょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おなかもふさふさー♪

相変わらずのかわいさだわ~ん。
いいですね、ごろりんちょ。
おなかをなでなでしたくなっちゃういい毛並み!!
でも、おなかなでると引っかかれませんか???
いつも、そーか、そーか、お腹なでてほしいか♪と
手を出すとやられる~(T=T)

ルナちゃんのかわいさに、うっかり私も猫と暮らしたい・・・なんて思ってしまいました。

突然関係のない質問で申し訳ないのですが、NYだと、どこで苛性ソーダと精製水を手に入れられるでしょうか?石けんを作ってみたいと思い立って、材料集めをしているところですが、苛性ソーダって何?って逆に聞き返されてしまいます。購入できる場所があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

v-283雅子様
ご無沙汰しております。サボリな私をお許しください。

7月23日で丁度1年経ちました。
やはり私より相方君がメロメロで、たまに友達の家に泊まりに行って帰ってくると「I missed you~!」などとルナに抱きついてチュッチュしまくりです。ルナはというと、結構クールな部分があるので『またか・・・』と我慢してあげているみたい。其処がまた面白かったりします。
犬派だった私ですが、今はにゃんこの方がやっぱりいいな~(一日2回もお散歩になど連れて行けません!)と思います。

卒業、そして開業、おめでとうございます~。

v-283鍵コメ 2007/06/21 07:53 様

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

無事卒業、そして開業ですね。
これからも色々とお世話になる事が多いと思いますが、よろしくお願いいたします。

8月18に投稿をしたYUKAです。なぜか2007/07/20 09:24 | よりこぐまさんのところに、私のコメントが入ってしまったようです。すみません。

お返事が遅くなってごめんなさい。

v-283mikihana様

鍵コメでのコメントありがとうございました。
チビの件ではやはりいっしょにすごした時間が少ないながらも悲しかったですが、今は精一杯ルナとの生活を楽しんでおります。
毎日、ルナに癒され、喜びをもらっています。mikihanaさんももっとハナちゃんとの思い出作ってくださいね~。

お返事が遅くなってごめんなさい。

v-283mandala様

お久しぶりです♪
最近、ルナの写真を取ろうとするといつもごろりんちょ!な写真しか取れず、困っております。まあ、猫は本来寝てばかりですからね~。
マンダラさんの実家のワンちゃんの写真アップ、楽しみにしてますね。

おめでとうございます。

v-283鍵コメ 2007/06/29 17:33 様

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
末永く繁盛いたしますように~。また、イベントやらアニバーサリーで送らせてただきますねん。やっぱり花は可愛いですよね~。

お返事遅くなってごめんなさい。

v-283よりこぐま様

お腹、あまりにもモフモフしているのでごろりんちょの時になで撫でさせてもらってます。時々甘がみされる時もあるんだけど、たいてい下腹に近い所をなでなでしている時が多いです。多分、猫的には下腹は急所なので嫌いなのでは??と最近の実験結果から>爆。胸元なら結構長めになでなでさせてくれますよ。ルナはもう腹毛がもふり過ぎです~。

苛性ソーダの件で。

v-283YUKA様

初コメント、ありがとうございます。
実はルナを飼い始める1年前までは私は犬派だったんです。猫を飼う自信がいまいち無かったのですが、慣れてしまうと猫ってかわいーって思えて。猫無しの生活はちょっと考えられません、今は>爆。

ご質問の苛性ソーダの件ですが、NY市内では私はお店で購入した事が無いのですよ。3年位前ですが、石鹸作りを始めた当時、お店で手に出来る苛性ソーダのブランド名がいまいち分からなかったので、最初からインターネットで購入しています。
http://www.rainbowmeadow.com/Cart/item.asp?id=156&hdr=Soap%20and%20Cosmetic%20Supplies

↑こちらがそのサイトになります。劇薬の郵送方法にも色々と法律があるようで、一番簡単に買い物できたのがココのサイトでした。以来、苛性ソーダ、苛性カリ(液体石鹸用)はこちらのサイトでのみ購入しています。送料もそんなに高くないはずですよ。他に何かありましたら何なりと質問してくださいね。

お返事どうもありがとうございます

紹介していただいたサイト、オイルも色々そろってるんですね。早速、購入して石けん作りに入りたいと思いま~す。わくわくv-22それと、精製水はどこで購入していますか?日本のように、コンタクトレンズコーナーでは売っていないようですが。質問ばかりですいませんv-40よろしくお願いします。
最近天気がよくないので、こもって石けん作りに励みたいと思います。

YUKA様

精製水は普通のDuaneReadeなんかでガロン売りしていますよ。表記が日本と違うので戸惑うと思いますが、精製水は「Distilled Water」と書かれています。1ガロンで2ドルくらいで購入できます。

今では情報が溢れすぎていて、どなたかのブログでは精製水で無ければいけない、こちらのブログでは~の水で無ければいけないと、いろいろ読んで迷う事はあると思います。失敗してもいいから自分で想像して石鹸作りをするともっと楽しいですよ

ちなみに私は精製水が無い時は面倒くさいので「Brita」でろ過した水で平気で石鹸を作っています。失敗した事はぜーんぜんありません>爆。
非公開コメント

