プロフィール

kaorin-ny

Author:kaorin-ny
雑記です。のんびりです。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
最近のトラックバック
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

スポンサーサイト


カポッ、カポッ! 何の音??

昨日(月曜日)の夜、ようやく眠りかけた時に耳栓をしながらも
『カポッ、カポッ!!』という聞きなれない音にビックリして
起きてみると・・・

(お食事前の方は後程お読みになる事をお薦めいたします!)
20070515165903.jpg

(大股開きでおくつろぎ中のルナ) 


実は8時ごろに食べた夕飯を戻してしまいました。毛玉も吐いた事
が無いのに食べ物を戻しちゃうなんて、一体何を食べたんだろう??
と考えてみると・・・・・
最近、食欲旺盛な為、私も相方君も少しずつカリカリを上げているの
ですが、今日はたまたまWhole Foods Marketで買った鳥の胸肉も奮発。
もちろんカリカリと一緒ではなくウェットフードとともに(カリカリは
30分以上後にあげています)。


またそれをおいしそうにガツガツと食べてるんだな~。


飼い主としてはおいしそうに食べているのを見るのはやはりうれし
いもの。夕飯後も2度程小さじ1杯程度のカリカリを与えつつも、
全然平気な顔をして食べているルナ。


昨晩は早く寝なければいけなかったのでいつもよりも早く就寝した
にもかかわらず、聞いた事の無い音で起こされてしまいました。
でも、ビックリー。あんなに沢山お腹に入ってたの~??ってくら
い吐き出してました。生肉を良く噛まないで食べてたみたい。


本ニャンも何が起こったのか自分で分からずにビックリしていたけ
ど、4時頃にトイレに起きたらお腹がすいたらしくカリカリを催促。
でも、私の方はルナが具合悪くしている夢を見ちゃって全然眠れま
せんでしたよ~。
でも、病院に連れて行く程ひどくなかったのでホッとしてます。


これが赤ちゃんだったらもっと大変なんだろうな~なんて思った夜
だったのでした。
annyui.jpg

(食べ過ぎちゃってごめんにゃさい。)

**お食事前の方、お食事中の方失礼いたしました。
スポンサーサイト

Comment

私も以前、拓が来たばかりの頃に、生食が良いという事で、生の牛肉をあげたら、それはそれはすっごいがっつき方で美味しそうに食べるので、本にゃんが食べたいだけあげたら・・・下痢してしまいました。 それも、よっぽど具合悪かったのでしょう。 ロフトベッドの上に・・・(泣)。 今思い出しても、1度もお粗相をしたことがない子が、私がいない間にロフトベッドに下痢してたのには、本当に胸が痛みます。 ま、でもこういうの、誰もが1度は経験するかと・・・(笑)。 猫は結構すぐはいちゃうけど、あの音初めて聞く時は、驚きますよね~。

e-247雅子様
あの音、もうビックリしましたよ~。
『吐く』という行為は毒素を体外から出すためのプロセスで吐かないよりは良いと知っていても、それでも本にゃんがかわいそうでした。
それでもソファーで寝ていたのに、おもむろに起き上がって床に降りたのには関心でした。
非公開コメント

