プロフィール

kaorin-ny

Author:kaorin-ny
雑記です。のんびりです。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
最近のトラックバック
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甥っ子ちゃん自慢~♪

子供って可愛いですね~、やっぱり。

私は一体いつ産めることやら・・・でも高齢出産は
あきらめてませんよ~>爆。 という事で色々と書き
たいことは山ほどあれど、今日は去年の10月に生ま
れた甥っ子ちゃんの写真展~!

というか甥っ子ちゃん自慢大会です♪

続きを読む

スポンサーサイト

ガラクタと共に自分を見つめてみる

↑、タイトル、大袈裟でしたね>爆。

20070517123154.jpg

ミク友、ブログ友達でもあるCocoaさんに紹介していただき、貸して頂いた本。


仕事の昼休み(と言っても、夕方の4時近くですが)に読み始め、帰宅時には紀ノ国屋に速攻で足を運んで同じ本を購入してしまいました。
この本は私の『片づけ人生』を覆すほどの内容がぎっしり。今までどれほど掃除を怠っていたか、その怠りがどのような状況を作り出しているのか・・・考えただけでも怖ーくなってしまいました墓ドロドクロmoz
  ↑
  大袈裟に聞こえますが、決して大袈裟じゃないんです。それだけ
  うちは酷いのですよ!!


この本がもっと前に出版されていて、もっと早く読んでいたなら・・・
去年の引越しの時はもっと楽だったかも~なんて、今更ですけども落ち込み


という事で、時間は多少かかると思いますが、只今家を大掃除中。そんなに広い部屋ではないのに隙間があると物がいっぱい詰まったダンボールを詰めていた為、そのダンボールを一つ一つ開けては売れるものは売り、捨てるものは捨てています。結構バッサバッサと捨てています。
もうこの本は私の掃除(スペースクリアリング)のバイブル


そんな中見つけたCDを見て、ちょっと考える事もあり。

20070517132727.jpg


2001年に発売された 『地雷撲滅』の為のCDです。当時、教授(坂本龍一)が好きでしたのでついつい買ってしまったのですが、少し聞いた後はお蔵入りになってしまったCD。
今はどちらかというと”地球温暖化””ロハス”等という言葉が良く聞かれますが、『地雷撤去』という大きな問題もまだ残っているんだなと今更ながら痛感しました。。


地雷を作るのに1個辺り購入するのに3~30ドルしかかかりませんが、1個の地雷を撤去するのには1個に付き300~1000ドルの費用がかかるそうです。そして全世界に埋められた地雷を全て撤去するのにはこれから1000年もかかるのだとか。
掃除をしながら、この世の中には大きな問題がたくさんあるんだなぁと考え込んでしまいました。


まだまだ残っている部屋の掃除、これから何を考えるのだろうか?
こんなことをしているので掃除がちっとも捗らなかったりするんですけどねマジですか


掃除に熱い5月です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。